湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


新・都築家の人々(10)~続報
 本題の前に短く・・・。
 自称「都築総合学園」グループに文部科学省の指導が入ったようですね。

都築総合学園の前の総長のワイセツ事件で、文部科学省が事実関係を解明して再発防止策をまとめることなどを指導しました。文部科学省によりますと、12月7日、都築泰壽容疑者の妻の仁子総長ら幹部4人を呼んで口頭で指導しました。学園の第三者委員会で事実関係を確認し学園の関与がなかったか調べ再発防止策を報告するよう求めました。仁子総長は指導に従うとしながらも背中を叩くしぐさをしながら、「あの年代の人の親愛の情を表す行動だった」と釈明したということです。
(福岡・都築総合学園 文科省が指導・12月11日付福岡放送)

 いや、この年齢の人にしても異例中の異例でしょう。少なくとも僕の知っている人には配偶者以外の女性の胸を触るような人はいません。

 こっそり痴漢をして捕まっていない人が多いのか?

 このような体制で果たして再発防止できるのか疑問ですが、第3者委員会の調査を待ちたいと思います。

 って、調査結果は公表しないという話でしたね(参照)。

 まあ、一番の再発防止策は前「総長」が復帰しないことで、さらに進めるならば学校法人という公の法人が一族支配されている現状をどうにかすることでしょうが。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 教育 事件 都築総合学園

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/410-059d4693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。