湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす
 先日古賀市である事件が起こったようです。

渡辺具能氏新春の集い威力妨害事件


 福岡県警粕屋署は20日、渡辺具能衆議院議員の「新春の集い」を妨害した威力業務妨害の現行犯として、同県粕屋町長者原、無職****容疑者(44)を逮捕した。
 調べでは、**容疑者は同日午前11時ごろ、同県古賀市新原の多目的ホールで集いが始まる直前、壇上のマイクを奪うなどして開催を妨害した疑い。約400名が入場していたが、混乱はなかったという。
 **容疑者は昨年10月の粕屋町議補選に立候補し、落選している。
(渡辺具能衆院議員の集い妨害した女逮捕 容疑で粕屋署・2008年1月21日付西日本新聞)


 容疑者については一応私人ということなので本名は差し控えさせていただきます(^_^;)

 この容疑者について検索をかけてみましたが、どうも個人として電磁波の有害性についてサイトを立ち上げて活動している元銀行員の主婦のようです。
 さまざまなブログにコメントを残しているのですが、ブログの内容に関係なく電磁波の有害性についてコメントしているようです。
 つまり、「壇上のマイクを奪」って話した内容は電磁波についてのことなのではないかという推測ができます。

 推測に過ぎませんが・・・。

 正直この程度で逮捕というのは過剰反応のような気がします。

 むしろ、証人喚問の際に演説する(参照)ほうが国家にとっては重大な「威力業務妨害」かも(^_^;)
 まあ、「両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない(日本国憲法第51条)」らしいですからねぇ。


古賀敬章氏支持者に圧力?

 過剰反応といえば、渡辺氏の陣営は今回結構神経質になっているようです。
 民主党の福岡4区候補者古賀敬章氏(関連参照参照)の支持者に対して、渡辺氏の陣営が圧力をかけたという噂も伝わってきます。
 あの弱い楢崎欣弥(参照)氏の禅譲を受けただけで地元になんのつてもないとくれば、正直負けるために出馬するようなものです。
 まさに「獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす」といったところでしょうか。

 ただ、この渡辺氏は持病が悪化しているとの噂もあるようです。
 今後どうなるんでしょうかねぇ。

【2008年1月28日追加】
 ある筋から、この妨害事件は自分の粕屋町議補欠選挙の際のトラブルに端を発したものではないかという情報を頂きました。
 又聞きなので真偽のほどは分かりませんが。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 衆議院議員選挙福岡4区

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/439-d47733b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。