湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


例外ODが04A7:0000054Eで発生しました
 福岡市地下鉄七隈線の延伸ですが、薬院から分岐して博多駅に伸ばす「博多駅ルート」(約2.5km)と天神南から中洲川端経由で博多ふ頭方面に向かう「WF(ウオーターフロント)ルート」(約2.3km)の総事業費がいずれのルートも約800億円で、合計すると1600億円にも上るそうです(参照)。
 つうか、西鉄貝塚線(旧宮地岳線)との乗り入れは諦めたんでしょうかね?

 そんなこんなで今回は、知人が「例外ODが04A7:0000054Eで発生しました」というメッセージが出てパソコンが起動しないというので対応策を調べました。

 「例外0D」というのは「ゼロD」とも呼ばれているようで、「他の例外以外の一般保護違反」だそうです。
 「メモリ内ファイル破損。よって、原因は多岐にわたる」ということのようです。

 で、対応策を表にしてみました。


再起動→復帰(めでたしめでたし)

復帰しない

SafeMode起動→できない→リカバリ→だめな場合はハード的な問題(修理)
↓                  ↓
↓                 復活
できる

Command prompt only で起動してレジストリ修復か復元
(http://pasokoma.jp/41/lg419978をもとに作成)

 レジストリ修復と復元の場合、下のコマンドを打ち込みます。

修復コマンド
scanreg /fix
scanreg /opt

復元コマンド
scanreg /restore

 結局知人は修理に出すようです。

【2009年5月15日追記】

 Microsoftの答えてねっとのパソコンが起動しません!で紹介いただいています。
 ただ、紹介されている別のページの方が参考になるようです。
 「例外ODが04A7:0000054Eで発生しました。」となった方は、そちらのページも参考になさってください。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡市地下鉄七隈線(3号線) 福岡市 ソフトウェア

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
例外
上記例外はメモリの不具合でよく出ます。
特に増設した時などしっかりと挿さっていない場合など。
一度メモリを外して装着しなおしてはどうですか。場所変えてみるとか。
数ヶ月前同じように起動時ブルーバックとなりましたが、メモリがよく挿さっていませんでした。
・・・と伝えてください。
【2008/01/24 17:18】 URL | ぜの字 #- [ 編集]

伝えてみました
だめだったようです(>_<)
ありがとうございましたm(_ _)m
【2008/01/25 02:14】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]

残念です
たいていはメモリ絡みのエラーのはずなんですけど。
もしまだ試していないようであれば「memtest86」でのメモリチェックあたりもいかがでしょうか。
【2008/01/25 23:54】 URL | ぜの字 #B4L7Kl76 [ 編集]

べんりなものがあるんですね
こちらですね!

http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

でも知人とは今携帯メールでしかやり取りしていませんで、実際会うことがないものですから説明が難しそう。
実際会えるのならFDDを渡して終わりなんですけどねぇ(>_<)
【2008/01/26 02:12】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/441-49c980c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。