湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


iPod再起動!
 以前、車にWindowsを搭載するという話があって、車が暴走やフリーズをしたらどうするんだと結構叩かれていました。
 ま、もう搭載されている車もあるそう(参照)ですが、あまり重要でない部分を受け持っていることを祈っています。

 暴走やフリーズといえば、昔はMacintoshでした。Windows3.1とかフリーズしなかったですもん。高性能になればなるほどそういった負の側面も出てくるということでしょうね。

 以前、ヤマダ電機のレジがフリーズしているのを見たことがありますが、パソコンと同じ起動画面が出ていたのにはちょっと笑ってしまいました(^_^;)



 で、この前iPodを使っていたら、いきなりフリーズしてしまいました。
 ぜんぜん動かず、おまけに電源も切れません。
 やばいと思って調べてみると、結構ある出来事のようです。

 ご多分に漏れず、iPodでも再起動(リセット)すれば直るようで、リセットの方法は以下のとおり。

1 ホールドスイッチをオンにして、またオフにする
2 メニューと選択ボタンを10秒ほど長押しする。
(参照参照)

 これらはすべてiPod nanoについての記事でしたが、僕の使っている第5世代のiPod(現在のiPod classic)でも同じようにできました。

 てか、説明書読めよ(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : iPod/iTunes

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/445-6cf07488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。