湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


福津市市長が交際費問題報道についてコメント
 以前取り上げた福津市長の交際費問題について、池浦順文市長がコメントを出しています。


 このたびの一連の報道につきましては、市民の皆さまがたに大変ご迷惑をおかけいたしました。
 「区長会研修」につきましては、行政やNPOなどの先進地視察を行っており、これまでの研修により、私へ事務事業の改善に関する提言書をいただくなど、十分な成果がみられています。また、区長は地域のリーダーとして郷づくりにも深くかかわっておられ、ここでも研修の成果を発揮されています。
 今回、「観光」や「温泉旅行」という面だけを捉えて報道されたことを大変残念に思います。
この報道については、真摯に受け止めなければならない面もあると認識しており、今後、区長幹事会などとも協議し、市民の皆さまに理解していただけるように研修方法を改めたいと考えています。
 「市長と語る会」につきましては、若手職員や中堅職員から、市政に対する考えや要望、またアイデアがあれば私の施策の中で生かしていきたいと考え、この会を始めたものであります。
 「居酒屋編」におきましても、語る会の短時間では語られなかったことや、この場でないと言えなかったことなど、職員の本音を聞きたく開催したものであります。
 このようなことから、私としましては施策のひとつとして捉え、経費の一部を交際費から支出したものですが、市の予算においてはすべてが税金であることから、交際費の支出においても慎重な考えが必要であったと反省しております。
 なお、職員も一連の報道を知り自主的に返還を申し出ていただき、返納の手続きを完了したところであります。
 市民の皆さまがたには、大変ご心配をおかけしましたことを、おことわり申し上げます。
(今回の報道について・2008年2月12日)

 まずはすばやい情報開示を評価すべきだと思います。

 でも、僕はすばやくない仕事ぶりなので書かなければならない原稿がまだ残っています。
 というわけで、本日はご紹介まで・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福津市 福津市政 地方自治 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/458-44de3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。