湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


鉄道CAFE&BAR LoCoMo(ロコモ)開店
 以前からいつ開店するのだと話題になっていた鉄道CAFE&BAR LoCoMo(ロコモ)が2月25日に開店したそうです。
 この「CAFE&Bar」は、「鉄道のジオラマを楽しむバーが九州初上陸!」なのだそうで、少年科学文化会館の大ジオラマを前に大の大人が酒を飲む場所だとイメージしていただければ・・・。

 1月開店とアナウンスされていましたが、店内の鉄道模型レイアウト(ジオラマ・箱庭)の製作等で手間取っていたようです(参照)。

 場所は博多区博多駅前2丁目10-17 ヨーロピアン博多2F。東横インの横です(ちとくどい)。
 さすがにBarなだけあって営業時間は19:00~0:00。日・祝日が定休日だそうです(参照)。

 元主幹氏が久しぶりにくれたメールによると、このお店はIT企業の社長が趣味の延長として始めたのだそうです。
 何で知ってるんだ隠れ鉄オタかと思ったら、ラジオで紹介されていたそうです。

 まあ、ソフトドリンク350円、ちょっと食事をしただけで夏目漱石(参照)が飛んでいってしまいますから元主幹さんも僕も行くことはないでしょう(^_^;)


【2008年3月24日追記】

 地元TVの報道によると、そのIT企業というのは、「ブロードバンドコンテンツ配信のスペシャリティ企業」の有限会社アペックスという会社らしいです。

【2008年11月12日追加】

 先日昼間、この店の前を通りましたが、まだ看板もあり、内部のジオラマもあるようです。
 サイトは閉鎖されているようですが。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 鉄道模型 鉄道CAFE&BAR LoCoMo(ロコモ)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/474-2ecce5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。