湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


YUIの出身地
 昨日の記事が胡散臭いということなので、今日はまた似たネタで・・・。

 以前、新宮町議の某氏と話していたときに、YUIさんの話になりました。
 ところが、新宮町議も同席していた元主幹氏もYUIなんて知らんとおっしゃいます。
 ちょうど持ち合わせていた着うたを聞かせてもまったく知らないとおっしゃいます。

 いやこの人は若者によく知られたシンガーソングライターで、自分のプロフィールには「Favorite Place 新宮の海」と書くほどの人だ。
 西鉄新宮駅でPVを撮影するほどの人なんですよ。名誉町民、第一号新宮大使に最適ではありませんかと力説しました。

 その後、そのプロジェクトが進行したのかどうかは知りません(^_^;)

 ちなみにYUI氏の「生まれて最初に住んだ家」は「2007年4月20日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』」によると古賀市にあるそうです(参照参照参照参照参照参照)。
 そこには小学校まで在住し、その後新宮町に移ったとの事です(参照)。

 どうでもいいことですが、ここに書いている古賀市出身の有名人のうち1人は結構知っている人でした。現在何しているか知りませんでしたが、ネットで調べて分かりました。
 夢。叶いましたね。よかったね。
 ・・・と同時に、ネットは怖いね。


 聞いた話によると、YUI氏はいちも近くの田んぼの真ん中で練習していたのだそうで、その田んぼというのが例の上府駅(仮称・参照)近くの造成中の土地なのではないかとされているそうです。
 我々ずっと地元にいる人間にしてみれば、変わらないといけないのですが、いつまでも「Favorite Place」な故郷であり続けたいものですね。

おまけ

 こちらに「西鉄貝塚線/宮地岳 徒歩10分」とか「西鉄貝塚線/津屋崎 徒歩10分」とか「西鉄貝塚線/津屋崎 徒歩2分」とか「西鉄貝塚線/津屋崎 徒歩2分」の物件がありますが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 新宮町 音楽

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/509-f28f3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。