湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


久しぶりに宮地岳線に乗りました
 久しぶりに宮地岳線に乗りました。
 今回は、西鉄福間駅から花見駅まで乗って、花見駅から西鉄福間駅に帰るというコースです。

 最近非常に揺れるようになったとか、客が減ったとか評判なので、一番利用客が少なく一番スピードが出そうな組み合わせを選びました。

 恐らく定期客はかなり逃げているでしょうね。

 福間駅を出発したのは17時40分頃。僕を含めずに14名乗っていました。花見からも5人乗車と夕方の都心向けにしては結構乗っています。もちろん都心からの津屋崎行は結構乗っていました。
 電車は最新鋭(^_^;)の600形なのでそれほど揺れません。
 花見に着いてからぶらぶらと真っ暗な花見海岸まで歩きました。5分かからない距離でしたが、風が強くてとても寒かったです。
 しばらく夜景を眺めた後、駅に戻りました。既に3人も電車を待っています。会話を聞くと、どうも忘年会が多いようです。
 18時20分頃の電車に駆け込むと、5人降りてきました。乗ったのは僕一人ですが、13人乗っています。
 こちらは旧式の300形だったのでかなり揺れます。
 途中、JR千鳥駅周辺のマンション群の明かりが見えました。
 もっと需要を掘り起こすことは可能だったんじゃないかと残念に思いながら眺めていました。

 服まで一緒に降りた方の1人は、ウエルサンピアで忘年会だそうです。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 西鉄600形電車 西鉄300形電車

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/51-f47d5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。