湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


新・都築家の人々(12)~4度目の逮捕と告訴取り下げ
 大手広告代理店の社員が昨年12月に「セレブの飲み会」と顔から火が出るようなキャッチコピーで女性を騙し、酒を飲ませて前後不覚にするという恥ずかしい手口で女性を乱暴して逮捕されました。
 実はこの件、接待だったそうです。
「接待相手の男性に『どうぞ』とわいせつ行為を勧めた」そうですが、接待相手が「『何を言ってるんだ』と拒否して、寝た」ため「せっかくだから」と意味の分からない理由で乱暴したのだそうです(参照)。

 つうか、この接待された男性はエライ!いや、当たり前の反応なんですがエライ!
 この接待相手の社名と実名をぜひ公表して称えましょう。

 まあ、そんな連中に接待されたと分かればかえってイメージダウン必至でしょうが(^_^;)

 さて、せっかく学園グループ総長なのだからとわいせつ行為を繰り返していた「都築総合学園」グループの前「総長」についての続報がありましたので、やや遅めですが書いておきます。
 前回は、よりによってオープンキャンパスの際に受験希望者や保護者の前でわいせつ行為をしていた件での3度目の逮捕を紹介しましたが、その後4度目の逮捕をされたようです。


 福岡県警捜査1課は1日、運営する日本薬科大(埼玉県)で女性職員の体を無理やり触ったとして、強制わいせつ容疑で学校法人グループ都築総合学園(福岡市)の元総長、都築泰寿容疑者(71)を再逮捕した。同容疑での逮捕は4回目。今回の容疑について「覚えていない」と否認しているという。
 調べでは、都築容疑者は平成17年6月29日午後6時ごろ、埼玉県伊奈町の日本薬科大副学長室で、大学幹部や職員ら約10人と別の大学のPRビデオを視聴中、お茶を出した女性職員(25)を隣に座らせ、数分間にわたり体を触った疑い。
 女性職員は約1年後に退職。幹部や職員の一部がわいせつ行為を目撃していて、都築容疑者が昨年11月に逮捕された後、県警に情報が寄せられた。
 都築容疑者はグループ傘下の第一福祉大(福岡県太宰府市)のエレベーター内や学園バスの中で女性職員にわいせつ行為をしたとして、これまで3回逮捕、起訴された。
(女性職員にわいせつ 元学園総長4回目の逮捕 福岡県警・2008年2月1日付産経新聞)

 これもまた、人が見ている所で触っていたわけです。

 ただ、この事件は後に示談が成立したとの事で告訴が取り下げられたそうです。

 女性職員への強制わいせつの疑いで福岡県警に4度逮捕された学校法人グループ都築総合学園(福岡市)の元総長、都築泰寿容疑者(71)について、4度目の逮捕容疑となった被害者が告訴を取り下げたことが21日、分かった。示談が成立したという。
 都築容疑者は平成17年6月、グループ傘下の日本薬科大(埼玉県伊奈町)の副学長室で、女性職員の体を無理やり触ったとして1日に再逮捕されていた。
 強制わいせつ罪は親告罪のため、起訴前に被害者が告訴を取り下げた場合は罪に問えない。3度の逮捕分は既に起訴されている。
(被害者1人が告訴取り下げ、わいせつ容疑元総長と示談・2008年2月21日付産経新聞)

 残り3つについては既に起訴されているとの事ですので、今後も注目していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 教育 事件 都築総合学園

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/519-45e32dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。