湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


イオンモール福岡ルクルに大型模型店誕生?
 某所では、イオンモール福岡ルクルに巨大模型店ができるだのできないだので話題になっています。
 何でも、福岡最大級だとかそうじゃないとか・・・。で、鉄道模型も扱うとか扱わないとか・・・。

 どうもどこぞに求人広告が出ていたそうです。

 どうでもいいですが、トイザらス福岡かすや店の立場は・・・。

 で、進出するのではと話題になったポポンデッタホビーショップ タムタムのサイトを見てみましたが特にそのような動きはありませんでした。
 更に調べると、文教堂書店という所が、5月30日(金)に文教堂ホビー福岡ルクル店というのをオープンさせるようです。
 場所はイオンモール福岡ルクルの2階。

 この文教堂書店はB'sHobby(ビーズ・ホビー)という名前で模型店を展開しているそうですが、通販サイトを見ても特に鉄道模型を扱っているような感じはありません。

 こんなの扱ってた

 この文教堂ホビー福岡ルクル店が鉄道模型を扱うのか、はたまたまったく別の模型店が進出するのか(トイザらスの立場は・・・)、はたまたガセネタだったのか。
 まあ、僕は最近あまり買わない(買えない)ので別に影響はないのでしょうが。

 むしろ、うちの家族が出入りするルクルに鉄道模型店ができると、今まで買ったものの値段がばれて馬鹿にされるのが怖いのですが。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 鉄道模型 文教堂ホビー福岡ルクル店

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/521-8524d1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。