湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


文教堂ホビー福岡ルクル店に行った
 行ってきました文教堂ホビー福岡ルクル店。
イオンモール福岡ルクル

 以前書いたとおり30日(つまり今日)開店だそうですが、普通に開いていました。

 行ってみると階こそ違いますがトイザらス福岡かすや店のすぐ近くのコーナーです。
 何かの嫌がらせなのでしょうか?

 トイザらスも日本上陸当初は黒船だ何だと騒がれていましたが、最近はどうなんでしょうね?

 2階に上がってみると、オレンジと白を基調とした明るいデザインのお店がありました。
 福岡最大級という割りに、間口はささやかに見えます。
文教堂ホビー福岡ルクル店

 中に入ると、品揃えが結構豊富でした。
 入口近くにはミニカー(でかいやつ)が所狭しと並んでいます。真新しい家具の臭いがしました。

 よく分からないのですが、ミリタリー系のプラモデルとそのパーツ類が奥のほうにごっそりとありました。
 どうも懐かしいキャラクター物のプラモデルなども扱っているようで、2人連れのおじさんが嬉しそうにしていました。

 鉄道模型関連で言うと、車両は結構そろっているようです(あまり詳しくないので分からない)。妙に貨車が多かった気がします。
 ただ、キットの類はありませんでした。

 特筆すべきはレイアウト(ジオラマ、箱庭)関連の充実ぶりで、沢山の種類のミニチェア樹木が並んでいました。
 こういうのは他の模型にも流用できますからね。

 以前探していたエバーグリーンのプラ棒もありました。
 これが見つからなかったおかげで堂々と手抜きができて良かったわけですが。

 工具も色々揃っていてなかなか楽しかったです。

 で、直接関係ないのですが、気になったものをひとつ・・・。

 このショッピングモールの障害者等の駐車スペースはコイン式になっていて、案内所でコインをもらった人だけが駐車できるようになっています。
 これ自体はなかなかいいアイデアだと思ったのですが、違和感がある表示が・・・。
頂いて??

「メダルはインフォメーションで頂いてください。」
 うーん。何か間違ってないですか??
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 鉄道模型 文教堂ホビー福岡ルクル店

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/536-635b72a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。