湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


ニビシ醤油のCMにミス少年マガジン
 古賀市の名物にニビシ醤油株式会社があります。
 JR古賀駅の裏手に本社があり、以前は駅のホームに降り立つと醤油の匂いがぷんぷんしていました。
 工場見学に行くと、醤油も味噌もソースも酢もくれず、鉛筆2本だったのも良い思い出です。

 まあ、当時の醤油は瓶が多かったですから、醤油を貰っても帰りに落として割っていたでしょうが。

 そのニビシが、シュールなコマーシャルをしています。

 そのCMの舞台は南の島(?)の浜辺。
 黄色いビキニを着たアレがアレな可愛い女の子が両手に鰹節を持って元気にはしゃぎまわっています。

 何じゃこりゃ~!!!

 うそだと思ったら、ニビシのサイトのCMギャラリーを見てください。

 調べてみると、この女の子はミス少年マガジン2007の中島愛里さんだそうで、本人のブログにも書かれています(参照)。
 どうやら本当にサイパンまで行ったようです。

「ただいまニビシとゆうダシのCMに出させていただいております(^O^)」
と書かれていますが中島さん。あなたが出たのはめんつゆ「四季のつゆ」のCMだ(^_^;)

 ニビシも本社を博多区の住吉から古賀に移して苦しそうやのに大丈夫なんでしょうか?
 サイパンロケ+ミスマガジンなんて大胆なことして倒産しないんでしょうか(おおげさ)?
 きっと悪い広告代理店に騙されたに違いないとひそかに涙していると、結構ネットで話題になっています(参照参照参照)。

 ま、まあ、話題になれば勝ちですな。

【2008年6月5日追加】
 ニビシ醤油が本社移転した原因は、業績不振ではないと抗議がありました。てか、業績は悪くないそうです。
 謹んでお詫びいたします。

 これで四季のつゆが売れれば、古賀市の税収も少しは上がるかも。
 そしたら近所の公園の遊具を修理していただけると助かります(せこい)。

 あ、それとニビシさん。僕は米倉斉加年さんのバージョンをもう一度見たいです。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 マスメディア

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/539-5c40cdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。