湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


郵政造反組復党と内閣支持率低下
 今日は利用者と「趣味悠々」を見ました。
 2月7日からは鉄道模型をやるそうです。すげえな・・・。

 さて、安倍晋三首相(参照)も大変らしいですね。
 何でも、支持率が下がったらしいです。
 ざっと検索してみると、JNNと読売新聞が59%、朝日新聞が53%、共同通信が48.6%、FNNが47.7%という具合だそうです。

 観測史上最低の支持率は、竹下内閣の末期が記録した7%(参照)だそうですから、まだまだましなほうです。
 ちなみにたまに出てきて偉そうなことを言っている元親分の末期は9%らしいです。

 要因にはいわゆる郵政造反組議員の復党があるとされている(参照)ようで、指導力不足も指摘されているそうです。
 で、12日には首相も記者団に対して1.666666分に1回「指示」という言葉を使って自身の指導力を強調なさっていたそうです。

 洋行帰り官房長官の外来語多用も槍玉に上がっています(参照)。つうか、センシティブ(sensitive)ってsense+tiveだから「感じやすい」とか「繊細な」という意味では?(検索結果はこちら)


 先日、特定郵便局に勤める知人がいる方に話を伺う機会がありました。
 何でも、春の福岡県の県議会議員選挙に向けて自民党公認候補の後援会員集めを職場で依頼(命令?)されたのだそうです。
 その候補者とは前田宏三(参照)氏。特定郵便局長会としては郵政民営化でお世話になった前田先生に・・・。と言われたそうです。

 かなりどうでもいい話ですが、この知人の知人は勢い余って保守系の古賀市議にも記名をお願いしたそうです。
 書いてくれたかどうかは聞きそびれましたが・・・。

 僕的にはちょっと不思議な話でした。


 更にどうでもいい話ですが、安倍晋三首相は筑前大島にゆかりがあるそうですよ(参照)!
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 政治 福岡県

テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/54-a1e53580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。