湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


「玄海国定公園恋の浦ガーデン」が7月19日開園
 以前書きましたが、城山観光が運営していた「玄海彫刻の岬・恋の浦」(2001年12月2日より閉園中)は大江戸温泉物語株式会社に買収されました。
 そこが今月19日に「玄海国定公園恋の浦ガーデン」として開園するそうです。


7年前から休園している福岡県福津市のレジャー施設「恋の浦」が来月、改装オープンです。
温泉を中心としたレジャー施設として、生まれ変わります。
福津市の「玄海彫刻の岬恋の浦」は、来月19日に「玄海国定公園恋の浦ガーデン」としてオープンします。
「恋の浦」は、およそ100ヘクタールの敷地に彫刻がある公園や野外スケート場などを備えたレジャー施設として1984年に開業しましたが、客足が低迷し、2001年12月から休園していました。
改装オープンさせるのは、東京で温泉施設などを運営する株式会社「大江戸温泉物語」で、彫刻はそのまま残して、水着で入る温泉プールなどを新たに整備し、野外スケート場はテニスコートを備えたスポーツ公園になるということです。
露天風呂やホテルの建設も計画していて、初年度年間30万人~50万人の来園者を見込んでいます。
(来月から温泉レジャー施設に・2008年6月23日付RKB毎日)

 しかし解せないのが大江戸温泉物語のサイトにはまったく触れられていない(参照)こと。
 こちらにあるとおり、あくまでプレオープンということなのでしょうか。

 今回施設にはあまり手を加えず、温泉プールの新設と野外スケート場のスポーツ公園化程度しか行っていないようです。
 とりあえずは最小限の投資で様子を見て、成績がよければ露天風呂やホテルを建設するということなのかもしれませんね。

 そうなってくると、成績が悪ければ閉鎖される可能性もありそうな気がします。

 なんか暗い予測をしてしまいましたね。すみません。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福津市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

早く行って見たいね
【2008/07/18 14:38】 URL | 糸ちゃん」 #- [ 編集]

オープンしたようですね
 公式サイトもオープンしたようですね。

http://koinoura.jp/

ただ、入場料以外にどのくらいかかるのか分からないので怖くて行けません(^_^;)
【2008/07/23 01:39】 URL | 兼梨騒也(仮称) #SFo5/nok [ 編集]

土.日だけ…
恋の浦、再建無理でしょうね‥
【2008/10/19 03:08】 URL | 恋の浦 #- [ 編集]

本当だ
土日営業になっていますね。
てか、早く各施設の料金を書いてくださいよう。
怖くて行けない・・・。
【2008/10/23 01:32】 URL | 兼梨騒也(仮称) #SFo5/nok [ 編集]

連休に行ってきました
オープンしてるとは知らずに前を通りかかると門が開いていたので入ってみました。
15年位前に一度行っただけなので、以前の設備は断片的にしか覚えていませんが、遊園地的な遊具も撤去されててかなり期待外れでした。
悪い点を挙げればキリがないですけど、皆さん気持ちは同じだと思いますが、思い出の場所なので今後に期待しています。
【2009/05/07 12:41】 URL | ちひろ #- [ 編集]

Re: 連休に行ってきました
 やってるんですね。恥ずかしながら僕はまだ行っていません。
 行ってみたいんですけど、あの料金だと家族を説得できない・・・。
【2009/05/09 00:15】 URL | 兼梨騒也(仮称) #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/568-5d149f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。