湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


玄海国定公園 恋の浦ガーデン一時休園へ
 どうも。
 厚生労働省農林水産省国土交通省財務省科学警察研究所総務省御用達の相ノ浜総合研究所です。
2008年8月27日12時現在の組織別アクセス一覧
 これはユーザーローカルという会社が提供している「なかのひと」というブログ向けサービスを利用したもので、どういう組織からブログにアクセスがあったか地図上で示してくれる面白い機能です。
 このブログの左下の方に日本地図がありますが、アクセスがあった組織の場所を赤い点で表してくれています。

 まあ、九州電力グループのように「ne.jp」だと出ないわけですが(九州電力グループはqgn.ne.jp)。

 てか、農林水産省の「なかのひと」はこんなあほなブログを読む暇があったら大臣の口を封じなさいよ・・・

 あ、それは僕たち福岡県人の仕事ですか?すみませんでした(^_^;)
 それと、大臣の秘書の隣人まで糾弾しているみたいですね(参照参照)。
 大臣の一族は福岡では知られた資産家なんですがね・・・(参照参照参照参照参照参照参照)。

 で、突然ですが玄海国定公園 恋の浦ガーデンが8月31日でまた休園するそうです。

7月19日開園で8月31日休園
 
 この恋の浦ガーデンは7月19日に開園したばかりでした(関連)。
 ところが、公式サイトを見ると下のようなことが書かれています。

休園のお知らせ
恋の浦ガーデンは改修工事のため8月31日をもちまして、一時休園させていただきます。再開時期につきましては、マスコミプレスリリースなどでお知らせいたします。
8月末までは通常どおり営業しておりますのでよろしくお願いいたします。


関心の高い恋の浦ガーデン

 この恋の浦ガーデン。ここの所ずっと当サイトでの検索語句1位でした。
 前回記事もおかげさまで25拍手頂いています。
 恋の浦ガーデンに関する関心は非常に高いようです。

情報が少ない公式サイト

 もっともこれには、公式サイトに書かれていることが少なすぎるというのもあると思います。
 公式サイトで分かるのは、入園料が「大人500円 ・ 子ども300円 ・ ペット300円」でレストラン・ゲームコーナーである「恋の浦プラザ」への入園は無料であること位です。
 入園料の他に別料金がいるものもあるらしいのですが、どの施設がいくらかかるのか分かりません。
 こちらのページには以下のような施設があると書かれています。

  • 恋の浦海水浴場

  • 水着天然温泉プール

  • 広々ドッグラン

  • 彫刻の森

  • 恋人の鐘/恋人岬

  • スポーツ公園

  • バーベキュー/レストラン

  • パットゴルフ

  • 園内散策


 しかし分かるのはレストランの入場が無料であるということくらい。
 さすがに海水浴場には別途料金はないでしょうが、わざわざ恋の浦ガーデンに行ってバスで海岸に行こうという人が九州にいるとは到底思えません。
 温泉施設の入湯料が別途だとするとスーパー銭湯の方がはるかに安く上がりますが、男女問わず一緒に入れる以外のメリットがまったく分かりません。
 ドックランも外から入れる古賀サービスエリア下り線にもある(関連)
 スポーツ公園は遊具の貸し出しをしてくれるようですが、公園と遊具の使用料が分からないので近くの公園にボールを持って遊びに行く方がどう考えても安全です。
 まあ、全面開放なのだから無料なのでしょうが・・・
 レストランやバーベキューもだいたいの価格帯が分からないと怖くて行けません。パットゴルフも同様です。
 利用料金等や魅力をもっとアピールした方がいいのではないかと思います。

こんなにセコイの僕だけ?

 まあ、こんなにセコイのは僕だけかもしれませんが、これだけ検索されたのですから逆に言うと情報がたりなかったのは否定できないでしょう。

様子見でしょうからねぇ・・・

 まあ、今回はプレオープンで様子見だったのでしょう。本格改装後に期待したいと思います。

 アイススケートもなくなったしずーっと夏だけの営業だったりして・・・
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福津市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/602-1ab87624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。