湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


杉田かおるのおばあさんは古賀市に
 自民党の総裁選の話題がすごいですね。
 新総裁が新総理大臣になって新内閣発足で支持率回復して一気に総選挙で自民党勝利という思惑なんでしょうね。
 まあ、民主党の代表選びも盛り上がらなかったことですし、ここは福田さんの作戦勝ちというところでしょうか。

 一番助かったのは太田誠一農水大臣ですね。
 あのまま続いていれば、次の選挙は失言の影響で落選した前々回に続いてやばかったでしょう。

 その太田誠一氏は博多湾鉄道汽船の太田清蔵社長の孫にあたります(参照)。
 当然、古賀にも太田氏の血縁者が結構います。
 で、太田氏だけでなく僕の同級生には富田靖子さんの従兄弟がいました。

 ・・・パンチ弱いな。

 じゃあ、杉田かおるさんの母親の出身地が古賀だというネタはどうだ!

杉田かおるさんのお母さんは古賀市出身

 このような記事がありました。

話は逸れますが、杉田かおるのお母さんは確か古賀の出身でしたよね。
(参照)

 実際、杉田さんが古賀市のおばあちゃんのところに帰省したのを昔目撃したことのある人がいて、当時は可愛かったとおっしゃっていました。
 当時というのは子役の頃らしいのですが、普通子どもの頃は誰でもある程度は可愛いわな。

 杉田さん自身が古賀市出身だという説もあります(参照)が、公式プロフィールによると東京都新宿区出身となっています。

 どうでもいいですが、杉田さんのサイトはおしゃれな割りにとても軽いです。
 さすがに早くからサイトを開いていた人は違います(参照)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
その手のネタは…
いっぱいあるぞ(^o^;

某有名歌手の○○が××に住んでるとかね(^ω^)
【2008/09/05 12:34】 URL | 鼠後輩 #- [ 編集]

ひっくり返らない空母
こんにちは
いちどお立ち寄りいただけませんか

けっこう、別の角度からの社会観察です
お役に立てれば幸いです。
【2008/09/07 06:20】 URL | chez_vouse4 #- [ 編集]

遅れまして
>ネズミ男様
 本人に関するものは少ないですけどね・・・。

>chez_vouse4様
最近僕は、形而上学的なことを読んでも理解できない頭になってしまいました。
すみません。
【2008/09/23 11:54】 URL | 兼梨騒也(仮称) #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/604-8a81796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。