湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


サンリヤン香椎花園東(仮称)その後/薬王寺温泉偕楽荘リニューアルオープン
 藤田保健衛生大学広島大学福岡大学佐賀大学東亜大学東京大学千葉大学産業医科大学九州大学早稲田大学長岡大学九州産業大学日本薬科大学神戸親和女子大学静岡大学東邦大学第一幼児教育短期大学九州工業大学北九州市立大学東京工業大学中央大学福岡工業大学という日本を代表する最高学府や、朝日新聞社高知新聞社福岡放送共同テレビジョン日本経済新聞社日本放送協会熊本放送ケーシーブイコミュニケーションズ読売新聞東京本社といった日本を代表するマスメディアに情報を提供している知の殿堂相ノ浜総合研究所です。
2008年9月3日11時現在の組織別アクセス一覧
 これはユーザーローカルという会社が提供している「なかのひと」というブログ向けサービスを利用したもので、どういう組織からブログにアクセスがあったか地図上で示してくれる面白い機能です。
 このブログの左下の方に日本地図がありますが、アクセスがあった組織の場所を赤い点で表してくれています。

 と、以前書いたことを丸写ししてごまかしているわけですが。


サンリヤン香椎花園東(仮称)予定地造成始まる

 この前、久しぶりに西鉄香椎花園前駅前を通ると、サンリヤン香椎花園東(仮称)予定地(関連記事関連記事関連記事参照)の森が見事に伐採されていました。
伐採された西鉄香椎花園前駅裏の森
 反対運動関係のブログによると、伐採が始まったのは7月3日(参照)。6月20日付の新聞で森に絶滅危惧種の陸生貝が生息していると報道された矢先だったようです(参照)。

薬王寺温泉偕楽荘リニューアルオープン

 随分古い話になりますが、4月の17日に古賀市の薬王寺温泉偕楽荘が新装開業したそうです。

 温浴施設運営業の株式会社偕楽荘(古賀市薬王寺381、白石晃一郎社長)は、4月17日、同所の日帰り温浴施設「薬王寺温泉偕楽荘」をリニューアルオープンする。改装費は約2600万円。
 今回、CO2とコストの削減を目的に、ボイラー設備に県内の温浴施設では珍しいエコキュートを約2000万円投じて導入したのをはじめ、浴室部分に2つの寝湯を新設したほか、さらに床タイルの張り替えや天井を塗装した。また宴会場はこれまでの50人収容から20人収容に規模を縮小する一方で、ホットヨガ・スタジオを52平方mから73平方mに拡張、さらにこれまで洋風だった休憩室も和風に内装変更し、より素朴感を追及した雰囲気にする。白石英樹支配人は「改装後は、初月度が前年同月比20%増、ゴールデンウィーク以降は10%増の売り上げを目指す。人気のホットヨガを拡張し、大浴場を改装することで、これまで以上に地元の方やリピーターの方に満足して頂ける施設にしたい」と話している。同施設は、1988年創業。敷地面積は2087平方m。建物は2階建てで、延べ床面積は1114・2平方m。
 同社は1995年4月設立、資本金1000万円、07年10月期の売上高は約1億2000万円、従業員数約30人(パート含む)、白石支配人は1972年9月6日生まれの36歳、古賀市出身、九州産業大学工学部卒、趣味はゴルフ。
(4月17日にリニューアルオープン 古賀市の偕楽荘    県内では珍しいエコキュートを導入)

 偕楽荘の会社情報はこちら。現在社員募集中です(参照)。

 この偕楽荘。フリータイムコースが平日900円で土日祝日1200円と結構お高めです(参照)。
 で、誰が行くんだと思っていましたが年間売上高は約1億2000万円ですか。結構儲かっているんですな。
 まあ、普通の人は2時間コース700円で充分でしょうし、これならそう高くもない(高いですが)ですから一度行ってみましょうかね。

 ここん所抱っこのし過ぎで肩と首が痛くて整骨院に頻繁に行っているので・・・。

 あまり関係ないですが、ここの前の川はホタルが綺麗です。

【2009年5月26日追記】

 サンリヤン香椎花園東(仮称)の正式名称は、パーク・サンリヤン香住ヶ丘(西鉄パーク・サンリヤン香住ヶ丘)になったようです。
関連記事

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : パーク・サンリヤン香住ヶ丘 温泉 西日本鉄道 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 環境 福岡市 古賀市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/608-e387c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。