湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


夏と薄着と
 先日、近所の自販機で買い物をしていると、隣の自販機の前で「当たれ~」と呪文を唱えている女の子2人連れがいました。
 小学校低学年くらいだろうか。真っ黒に日焼けした腕が、白いノースリーブによく映えていて夏だなと思いました。

 もう、夏休みは明後日で終わりでしたけど。

 日焼けした子ども、ノースリーブの子どもを見ると夏だなと思います。

 もちろん日焼けしたサーファーを見ても夏だと思いますが、大人は夏でなくても日焼けしていることがあるから油断なりません。
 一体どんな方法を使って焼けているのやら。

 ノースリーブの大人も油断なりません。
 彼らは単に暑いから薄着をしているのではなく、自分の肉体に自信があるから、自分の肉体を誇示したいから薄着をしているからという側面があるからです。

 だから、本当に夏を感じさせる薄着は、限られたものなのではないかと思います。

 パンツ一丁の子ども。
 おっちゃんのにサルマタとくたびれたランニング。
 いじわるばあさんのシュミーズ。

 そんなものが、真の夏の薄着なのではないでしょうか?

 自販機の後、コインランドリーに寄りました。
 乾燥を済ませた頃、若いお母さんと小さな男の子が入ってきました。

 僕が洗濯物を片付けて出ようとすると、男の子がこちらを向いて「じゃあね」と言いました。
 僕も「じゃあね」と返しました。
 男の子は何度も何度も「じゃあね」と言っていました。

 もうすぐ夏も終わりです。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
オレは…
暑いけど夏も長袖( ̄^ ̄)
【2008/09/03 08:11】 URL | 鼠後輩 #- [ 編集]

それそれ
大人は暑いからって脱げない事情があったりしますもんね。
【2008/09/04 00:18】 URL | 兼梨騒也(仮称) #SFo5/nok [ 編集]

そうそう
ご察し頂きありがとうございます。
【2008/09/04 11:19】 URL | 鼠後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/609-34cfb813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。