湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


無題
 僕は知りませんでしたが、ぺシャワール会中村哲医師(参照)って、古賀西小学校出身だったんですね(参照参照)。
 そんな先輩がいるとは夢にも思いませんでした。

 そんな共通の先輩をもつ幼馴染が、一昨日、突然亡くなったのだそうです。

 その幼馴染と出会ったのは、確か小学1年生の頃だったと思います。
 多分、同じクラスで、比較的家が近かったので一緒に帰っていた記憶があります。

 2年生の時にクラス替えがあって別のクラスになりましたが、中学1年でまた同じクラスになり、3年間同じクラスでした。
 高校受験の際には強制的にフクト(当時福岡で圧倒的シェアを占めていた高校入試模試の会社)の結果を交換させられ、無理矢理仮想敵にさせられたのも覚えています。

 中学3年のクラスは仲が良く、その後も何度かみんなで会っていたのですが、最後に会ったのは確か社会人1年目のときだったと思います。
 悩みを抱えていた別の幼馴染と一緒に家を訪ねて、結構遅くまで話をしたのを覚えています。

 彼女はひとりの芸術家(参照)ではありませんでしたが、かけがえのない友人でした。

 それだけです。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/673-ca331ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。