湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


初代新幹線が引退したそうな
 以前見に行った初代新幹線が昨日引退だったようです。
 朝寝てたら子どもがテレビ見ながら「しんかんせん!」と言っていました。
 結構報道されたみたいですね。

 僕はあまり新幹線に乗ったことがありません。
 でも、一番古い記憶は恐らく新幹線に乗って窓から下を見ている記憶です。
 あれは2歳頃だったか・・・。
 でも、間違いなくあれは初代だったはずです。

 次に新幹線に乗ったのは、たぶん大学4年の頃です。
 内定者懇親会が小倉であった際に小倉から博多まで乗って、ちょっとお酒を飲んでいたのと揺れで吐いてしまいました。
 あれも多分初代新幹線だったと思います。

 あとは、初めての東京出張のときですかね。
 飛行機は高いと思い込んでいたので、新幹線で行ってしまいました。
 あれは確か初代ではなかったと思いますが、よく分かりません。

 その2年後位にはじめて寝台特急に乗った際、時間を間違えて乗り損ねた時に博多から小郡まで乗りました。
 あれは初代だったのかな・・・。

 ま、まあ、実際の思い出はあまりありませんが、僕らの世代にとってはあの新幹線が「新幹線」で、それ以外は「新しい新幹線」ですからね。
 やはりいなくなるのはちょっと寂しい気がします。

 まあ、とにかく今までお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 新幹線

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/694-d21e40fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。