湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


旧九州大学応用力学実験所海中櫓撤去?
 先月27日の夕方に三重県内のショッピングセンターの受水槽から男性の遺体が見つかったことが話題になっています。
 この男性は先月1日から行方不明になっていたということで、自殺である可能性が高いのだそうです。
 ところがこの事件、地元紙を除いてまったく報道されていないとのことで(参照)隠蔽しているのではないかとネット上で話題になっているようです。

 確かに施設の所有者や管理会社やテナントにしてみればとんだとばっちりですし、大々的に報道してパニックになるのもよろしくないとは思います。
 しかしこうやってネットでいろいろな噂が錯綜してしまうのもまた困ったことです。

 ここは正式にコメントでも出したほうがいいのでは?

 さて、先日久しぶりに福津市の勝浦に行きました。
 途中、福間海岸で沖合いにクレーン船?が停泊しているのが見えました。

 しゅんせつでもやっているのかなと思いましたが、どうもおかしな感じです。

 もしやと思って宮地海水浴場の入り口から見ると正面に見えます。
 あそこは、宮司コミュニティセンターのところにあった九州大学応用力学実験所の付属施設だった櫓があった所ではないですか(写真つき関連記事)。

 2006年当時は水産高校が海苔養殖の実験施設として使っているという話でしたが、どうも撤去されているっぽい。

 一度は近くに行ってみたいと思っていましたが、撤去されたとすれば残念です。
 地元の人も色々活用策を話していたんですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福津市 歴史的建造物

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/695-3972fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。