湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


歩道橋で下半身を露出した容疑で古賀市職員が逮捕される
 太宰府あたりでなにやらあるらしいですね。
 宗像や福津あたりでは、くだんの国立博物館開館にかなり協力したそうですが、できてしまえばあっちはこっちに協力してくれないとかなりご不満な方もいらっしゃるようで・・・。

 で、そんな福津と古賀のニュースから。

<歩道橋で下半身露出容疑の古賀市職員逮捕>


 福岡県福津市の歩道橋上で下半身を露出したとして、県警宗像署は10日、同市桜川の古賀市水道課職員、****容疑者(32)を公然わいせつの疑いで逮捕し、発表した。同容疑者は「やったことは事実で弁明のしようがない」と容疑を認めている、と同署は説明している。
 同署によると、**容疑者は同日午後7時20分ごろ、福津市のJR東福間駅近くの歩道橋上で、女子高校生(15)らにズボンのファスナーを開けて下半身を露出した疑い。この女子高校生と、近くにいた男子高校生(16)が同容疑者を追いかけ、歩道橋から200メートルほど離れた路上で取り押さえたという。
(歩道橋で下半身露出容疑、古賀市職員を逮捕 福岡・2008年12月11日付朝日新聞)

 地図で見ると桜川というのは東福間駅南西の住宅地みたいですね。
 しかし、古賀市職員が福津に住んでいるなんてなぁ。

 近隣の市町村職員の採用試験はたいてい同じ日にやりますので、普通は縁がある入りたい自治体しか受けられません。確か・・・。
 元々は古賀市に住んでいたかなにかで、後に引っ越したんですかね。

 昔から住んでいる所の最寄駅近くで痴漢なんて、かなり度胸(???)がないと抵抗がありますもんね。

<桜川地区は2002年から分譲>

 桜川地区は、ちょっと新しい住宅地のようです(参照)。
 調べてみると、2002年にミサワホームが分譲をはじめたようです(参照参照)。
 2002年といえば容疑者は20代半ば頃。
 マイホームをもつには少し早いですが、就職氷河期に難関を乗り越えて地方公務員になった人ですから多少自信があったのかも知れません。
 普通に家族のものかもしれませんが。

<環境重視の住宅地>

 この桜川地区は「ヒルズガーデン桜川」という名前で分譲され、環境に力を入れたということが売り物の一つだったようです(参照)。
 また、福津市ではじめてとなる「桜川地区計画」、「ヒルズガーデン桜川緑地協定」がある地域だそうです(参照)。

<今後どうなるんでしょうかね?>

 こういったいい環境に住んでいながらこういう事をしてしまうと、後が心配です。
 以前公務中に破廉恥行為を行った職員がいるという噂について書きました(参照参照参照)が、あちらは警察沙汰になりませんでしたし報道もされませんでしたからね。
 それでも辞めることになったようですが・・・。

 よく「仕事のストレス」とかが原因でこういったことをなさる方々がいらっしゃいますが、ニュースを見てごらんよと言いたいです。
 いきなり今月24日で契約打ち切りで住まいからも即刻退去せよと言われるのに比べたらねぇ・・・。

 ま、捕まった時点でどっちのストレスの方がきついか思い知るのでしょうが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 古賀市 福津市 事件 政治

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/703-b6dfc74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。