湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


MyMiniCity
 1ヶ月ほど前から試しにMyMiniCityというのを付けてます。
 かなり前に流行ったらしいんですが、試しということで・・・。

 早い話が、ネット上に自分の街を作ってそこにアクセスしてもらえれば人口やらなんやらが増えるというものです。
 で、そのリンクをこのブログにひっつけてるということです。

 どれかって言うと、これです。



 これって、一般ユーザーの方が作ったもので公式な奴ではないんですが、見やすいです。

 このゲーム、単に人口を増やすだけじゃなくて人口が増えてくると失業率が増え、さらに増えると交通渋滞が起こり、またさらに増えると犯罪率が上がり、またさらに増えると汚染が拡大し、さらに増えると財政が危なくなったりするという風に様々な問題が生じてきます。
 その問題によってアクセスするアドレスを変え、工場を作ったり交通を整備したり警官を配備したり公園を作ったり商業を発展させたりしないといけないそうです(参照)。

 概ね、人口0人から49人までは闇雲に人口(Population)を増やせばいいそうですが、50人から99人になると農業だけでは食べていけないのか失業率(Unemployement)が上がってきて、100人から299人になると交通(Transports)渋滞が発生し、300人から499人になると治安が悪化(Criminality)し、500人から999人になると環境が悪化(Pollution)し、1000人を超えるとお金(Revenues)がなくなってしまうそうです(参照参照)。

 なかなか面白いのですが、どの街も全く同じ発展をとげるのが難点です。

 まあ、もうしばらくしたら外すと思います・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : インターネット

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/710-2bed0363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。