湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


相島(相ノ島)真珠養殖、今年の浜揚げが行われる
 相島(相ノ島)で真珠養殖をしていることを始めてご紹介したのは【2006年12月18日付でした。 その後2007年1月13日に実験成功の記事を書き、2008年1月12日に初収穫の記事を書きました。
 どうもそちらで真珠を取り出す作業がまた行われたようですね。

 福岡県庁によると、2009年1月14日水曜日の8時10分から10時40分まで新宮町相島の(株)ミキモト博多真珠養殖で、真珠の浜揚げ作業が行われたようです。
 浜揚げ作業とは、「アコヤガイから真珠を取り出す陸上作業」だそうで、今回約1万個のアコヤガイから真珠を取り出す予定だったようです。
 で、来年度は5万個の予定だとか(参照)。

 毎年のことなのですが、福岡県から中島副知事、新宮町から中野町長、株式会社ミキモトから仲川取締役が出席したようです(参照)。
 なんかニュースでも流れたみたいですね。

 順調そうで何よりです。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 相島真珠養殖

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/726-e3bd3a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。