湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


ししぶ駅に行きました
 この前書きましたが、先日ししぶ駅に行ってきました。
2009年春、この街にJR新駅

 早速、近くの分譲地の看板には「新駅誕生」の文字が・・・。
早速住宅地の看板にも新駅が
 最初の日曜日とあって、なにやらイベントもしていたようです。アドバルーンも上がっていました。
 駅前の区画は不動産屋さんが押さえているようですが、商業施設でもできるんでしょうかね。
アドバルーンも上がっています
 で、これが山の手の東口です。
 こちらにも駅前広場があり、少し駐輪場がありました。
 こちら側には花鶴丘公団住宅や工業団地があるんですが、駐輪場があふれやしないかちょっと心配です。
 多分、バスが乗り入れる(参照)というのもこちらでしょう。
ししぶ駅東口
 西口と東口両方にはちゃんとエレベーターがあり、自由通路で結ばれています。
 近所の方々が、「きれいやねー」と言いながら渡っていました。

 で、これが運賃表。
 先日書きましたが、竹下までは古賀から乗るよりちょっと安いようです。
運賃表
 で、西口です。
ししぶ駅
 こちらにも駐輪場があります。

 で、ホームに下りました。
ししぶ駅ホームの看板
 この駅に止まるのは普通電車のみです。
ししぶ駅ホーム

 で、とりあえず、今までに撮りためた「ししぶ駅ができるまで」の写真です。
ししぶ駅ができるまで

 ついでに、ししぶ駅東口から出て線路沿いに北上した所にある踏み切りから撮った写真です。
 カーブしているので、腕がいい人なら迫力ある写真が撮れるのではないかと思います。
近所のカーブ
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : JR九州ししぶ駅

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/788-bcba86ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。