湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


CPC、CPC、CPC・・・・・
 年末年始になると、地方版のコマーシャルが増えますね。
 以前は静止画が3枚くらい出て局アナがしゃべるという形式が大部分だったように思いますが、最近はそういうコマーシャルもあまり見なくなりました。
 で、最近気になっているのが、「CPC、CPC、CPC・・・・・」と音楽にあわせて声がずっと流れているコマーシャルです。
 しかも、出てくる女性2人がセリフに合わせて両手で「CPC」という文字をYMCAのちっこい版のように作っているところも泣けます。
 何じゃこれはと思っていたら、CPCというのは田川市大字川宮1758-13(参照)にある中央パーツセンターというカー洋品店のようです。
 で、どこかにこの音楽(?)が無いか探してみましたが、メディアプラネットという会社が引っかかった(参照)ものの、カッコイイのでどうもこのバージョンではないようです。
 調べてみると、星野美南さんという方が出ている「CPCグッとキメタイ!編」というバージョンがあったようなので恐らくそちらなのでしょう。

 恐らく1999年に8時間踊って撮影した(参照)というのがこれであろうと思われます。

 そんなわけで音楽は分かりませんでしたが、どうもこのコマーシャルはビックベンなるところが作っているようで(参照)、出てくる女性はあきこちゃんとゆうちゃんらしいということ(参照参照)だけは分かりました。

 ちなみに「あきこちゃん」の方は高橋明子さんというらしくブログも開設しているようです。

 うー。あの妙な音楽が耳から離れない~(+_+)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : マスメディア

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
眼鏡がよく似合いますね
いま、高橋明子さんのブログを見てきたんですが、眼鏡がよく似合いますね。
眼鏡っ娘路線も結構ありかなと思ってみたり…。
【2007/01/06 12:21】 URL | やひ@久留米 #MkWzKcno [ 編集]

顔をよく見ていなかった
 確かにメガネも似合いますね。
 しかしもうメガネも遅いやろ。補聴器とかギブスとかどうかな?
【2007/01/07 03:05】 URL | therapie #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/79-28c26dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。