湾鉄調査部
興味ある事を興味あるままに調査しています
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


フォード スバル フォルクスワーゲン
 金麦のコマーシャルに出ている人。
 若いのかそうでないのか分かりにくい顔だと思っていたら、僕と同じくらいらしいですね。
 道理で分かりにくいわけだ。
 檀れいさんというそうですが、ドクターストップで舞台を降板するそうです(参照)。
 Dan ReiだけにDRストップですか・・・。

 えっと、少し前の話になりますが、1~3月期の世界自動車販売台数で、フォルクスワーゲン(VW)がトヨタ自動車を抜いて首位に立ったのではないかとかいう記事が出ていました(参照参照)。
 VWというと、僕なんかはワーゲンビートルしか思い浮かびません。
 しかも古いの。

 何やアウディもこの会社だったんですね。しらなんだ。

 トヨタが得意とするのは日本と北米なのだそうですが、この2ヶ所が今のところガタガタ。
 一方でVWは「中国とブラジル、ドイツでの販売が全体の44%を占める。同社は1月と2月の販売実績を公表していないが、いずれの国も政府の販売刺激策で需要が回復」しているのだそうです。

 まあ、ここの所新型プリウスが好調で、予約分だけで8万台。発売1週間で11万台(参照)。2週間で13万台売れたのだそうです(参照)からまだまだ色々あるのでしょうが・・・。

 しかも、4月の米国新車販売実績2位の座に返り咲いたのはフォード。
 2009年でシェアを延ばしたのは上位陣ではフォードだけなんだそうです(参照)。

 同じ北米市場で堅調なのは富士重工業(スバル)。
 こちらも今年度売上増を目指しているそうです(参照)。

【2009年6月16日追加】

 まさかと思いますが、「ハイブリッドの受注を一年先まで確保したとしても、それは国内ニーズであって、世界全体でみれば一部の好転にすぎない。おまけに、この受注の中身は、知る人ぞ知るで、下請け・孫請けメーカーに強制的に受注を割り当てて、無理矢理増産を作り出しているものだ」と主張する人もいるそうです(参照)。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/838-a477a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。