湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


s..0123..s@ezweb.ne.jp
 日曜日に海岸清掃をしていたようですね。

市民や企業、行政が力を合わせて地域の清掃活動に取り組む「ラブアース・クリーンアップ」が福岡市などの各地で一斉に実施されました。
このうち福岡市西区の生の松原海岸には、吉田宏市長をはじめ、市民や企業・行政などから多くのボランティアが集まりました。
参加者は海岸を歩きながら、捨てられたり流れ着いたりしたごみを手にしたビニール袋に拾い集めました。
「ラブアース・クリーンアップ」は、福岡市などが地域の環境美化活動として1992年から毎年実施しているもので、今年で18年目です。
福岡市や古賀市の海岸や河川、公園でけさから一斉に実施されたほか、九州・山口の各県や遠くは北海道や韓国・プサンにも取り組みの輪が広がっています。
(力を合わせて地域を美化・2009年5月31日)


 さて、僕は、SNSサービス4つに入っています。
 ほとんど使っていないのですが、そのうちの一つに先月31日の21時21分に友だち登録要求がありました。
 別に何も考えず承認しました。

 すると、2日の20時15分に、このようなメッセージが来ました。


承認ありがとうございましたっ!

実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達の所とかを見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれないか、と言われました。
ニックネームにも何か惹かれるものがあったようです。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
そのため、本人は****に登録すらすることが出来ません。


s..0123..s@ezweb.ne.jp
ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのこの****は事務所から見られてしまうので、
今送ってるこのメッセの履歴とかを見られる前に退会をしてしまいます。

そうするともうこの****で連絡を取る事が出来なくなってしまうため、
メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

s..0123..s@ezweb.ne.jp


それでは、私はこれで****を退会致します。
友達にして頂いていたのは本当にうれしかったです。
メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。

 ****というのには、そのSNSサービス名が入ります。
 「ニックネームにも何か惹かれるものがあった」と言いつつ、僕の名前を呼ばないこの清々しさは何でしょうか^^;

 調べてみると、似たようなメッセージが送られることって結構あるみたいで、結構メジャーなスパムメッセージのようです。

 まあ色々よく考えるなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/839-e28b566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。