湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


宮地岳線跡地問題について福岡県知事答弁
 福津選出の阿部弘樹福岡県議が宮地岳線廃線跡地問題について2月県議会で質問していると昨日書きました(参照)。

 麻生渡福岡県知事の答弁は以下の通りです。

宮地岳駅から津屋崎区間の西鉄の宮地岳線の跡地の点についてでございます。
この跡地の利用につきましては当初関係市より幹線道路として整備をするという要望がなされておりました。
そして、県と関係市では、その具体的な検討を進めてまいったわけですけども。結局この地域につきましては平行して国道495号が走っております。
そして、この交通量にはまだ余裕があるというような実態でございますから、幹線道路としての整備効果はあまり大きくないということで、このような利用の仕方よりも、他の方法をしたほうが適当であろうということでございます。
そして、幹線道路以外の利用活用の仕方につきましては今まず福津市と西鉄が協議を行っております。
県の方ではその状況を踏まえながら必要な県としての考え方協力を行ってまいりたいと思っておるわけでございます。

 幹線道路という話は、最初代議士さんから出たという話でしたがねぇ(参照参照)。
 2007年6月の時点では幹線道路が濃厚でした(参照)。
 2008年3月時点でも、古賀市長は道路派でした(参照)。

 まあ、それが本心なのか建前なのかは分からないのでしょうが。

 道路が否定されたのって、いつ頃でしょうか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 西鉄宮地岳線(現貝塚線) 西鉄宮地岳線跡地問題 政治 古賀市 福津市

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/846-acf2f9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。