湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


後悔
 こんな記事がありました。

 同県筑後市では保育園児の****ちゃん(5)が増水した川に流され、27日朝に遺体で見つかった。現場近くに住む主婦(61)は**ちゃんとみられる子供の姿を目撃したという。「手をばたばたさせて“怖いよ、怖いよ”と叫びながら流されていった。一瞬のうちだった」と消え入りそうな声で話した。
(祈り通じず…子供は一瞬のうちに流されていった・2009年07月27日付スポーツニッポン)

 この子の恐怖、苦しみを思うと何も考えられずただただ胸が痛くなります。

 それと、この主婦の方の後悔はどのくらいでしょう。
 いや、この主婦だけではありません。この子の家族もそうでしょうし、一緒に遊んでいた子達もそうでしょう。

 ずいぶん前、1999年の福岡大水害で犠牲者を出したビルの管理者の方に仕事でお話を伺ったことがあります。
 思い出すのも辛そうな様子で、聞くのが心苦しいほどでした。

 その場にいても何も出来ない場合でも、何か出来たかもしれないと後悔してしまうのが人間なんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 心理学

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/878-5af0b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。