湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


プロアクティブで検索!/ロイヤルアイスクリーム
 プロアクティブってありますよね。
 にきびケア売上ナンバーワンとか自称しているやつ。

 http://www.nonikibi.jp/から問答無用で飛ばされる販売ページによると、「米国アクネ対策スキンケア市場で8年連続売上NO1を達成」、「日本アクネスキンケア市場売上NO1を獲得」、「※2008年富士経済調べ」だそうです。

 公式サイトを見ると、ガシーレンカージャパンという所が売っているようで、主に公式サイトと電話で注文を受け付けているようです。
 同社では店舗で購入できない理由として、「プロアクティブはトータルなニキビ用スキンケアとして開発されました。テレビを通してご紹介することで、ニキビの根本にある問題や商品の正しい使用法について、お客様によりよくご理解いただけると私達は考えています」と言っています(参照)。

 最近では、東京都のアーバンドックららぽーと豊洲アトレ恵比寿。千葉県のららぽーとTOKYO-BAYららぽーと柏の葉。神奈川県のラゾーナ川崎プラザららぽーと横浜。埼玉県のイオンレイクタウンkazeららぽーと新三郷。宮城県のララガーデン長町等で自動販売機販売も行っているとのことです(参照)。


 その主力である電話番号。
 多くの方がお気づきだと思いますが2種類あります。

 一つは公式サイトにもある「0120-522-522」。
 でも、「ゴーゴーゴー」と言ってるバージョンもありますね。

 注意深く見てると「0120-321-555」のようです。

 なんで2種類あるのか不思議に思う方は僕の他にもいるようで、実際メールフォームで「555と522を使い分けている理由を教えてください。」と聞いた方のブログを発見しました。

 こういう回答だったそうです。

この度弊社CMについてご質問をいただいておりますが、
内容についての詳細はお答えいたしかねます。

せっかくのお問合せではございますが、何卒ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
(プロアクティブの電話番号)

 アヤシイ・・・(^_^;)

 何か最近、赤城乳業ガリガリ君が福岡でも売っているようになりました。
 昔は漫画等でしか見ない関東のアイスクリームだったんですけどね(2012年9月8日注:昔から福岡でも売っていたそうです)。

 逆に佐賀の竹下製菓(参照)が出してるブラックモンブラン(参照)も全国展開しないかなと思いましたが相変わらずローカルなようです。
 うまいのに・・・。

 福岡のアイスクリームといえばロイヤルです。
 正確には福岡県朝倉市小田1275番地にあるロイヤル食品という会社のアイスクリームで、ファミリーレストランのロイヤルホストを傘下にもつロイヤルホールディングスのグループ会社だと思う(参照)のですが、公式には認められていないらしい(参照)会社です。

 うそです。こちらにちゃんと出ていました(^_^;)
 ちなみにこちらのロイヤル食品は多分まったく関係ない会社っぽいです。

 でも最近、ここのアイスクリームを見ないんですよ。
 昔はよく「ROYAL」とロゴの入ったアイスクリーム用冷蔵庫が店頭に置かれていましたけどね。

 ところが先日、中央区の奥地を走っていたら、「ROYAL」と書かれた冷蔵庫が・・・。
ロイヤルのロゴの入ったアイスクリーム用冷蔵庫
 早速店に入ってバニラアイスクリームを買ってみました。
 125円でした。
ロイヤルのアイスクリームのパッケージ
 ちょっぴり濃厚で、後味がすっきりしたアイスクリームでした。

雁ノ巣レクレーションセンターにあったロイヤルの幟


【2012年10月17日追記】

 写真を追加しました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
Keyword : 福岡市

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
効果測定?
広告に対する効果測定なんじゃないでしょうかね?
このパターンはこれだけアクションが起こったというのを計り、
今後の参考にしていくんじゃないでしょうか。
詳細はわかりませんが・・・
【2009/11/13 16:56】 URL | ニキビがお #r6D7sOkg [ 編集]

Re: 効果測定?
西日本新聞の広告のあて先にはには西日本係とか書いているやつですね。
【2009/11/13 20:00】 URL | 兼梨騒也(仮称) #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/914-84af1b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。