湾鉄調査部
元々鉄道ブログですが、福岡県古賀市、新宮町、福津市の情報に移行、その後福岡市近郊の情報に寄り道した後、心理学と障害者福祉に関心を移しています。
広告


プロフィール

therapie

Author:therapie
 元々は鉄道ブログです。
 と言いつつ、福岡市北郊にある新宮、古賀、福津の情報をメインに書いていました。
 筆者転居のため、最近は福岡市内の情報をメインに書いています。
 自分の興味が向いたものを、自分勝手に調査しています。
 今のところ、基本的に毎週日曜日に更新しています。
 お問い合わせはメールフォームからお願いします。



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク


ブログパーツ類
あわせて読みたいブログパーツ

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ジオターゲティング


検索






Join the Blue Ribbon Online Free Speech Campaign


西鉄がバーチャルアイドル商法に手を染めた?
 何気なく西日本鉄道(西鉄)のRSSを覗いたら、12月7日より「にしてつ新イメージキャラクター」登場(PDF)というニュースリリースが出ていました。
 まさかゆるキャラとか萌えキャラとか出すんじゃないだろうなと思って見てみると、普通の若い女性でした。

 ニュースリリースによると、「平成22年7月、西日本鉄道㈱広報室に配属された女性社員。社会人として、また企業の広報ウーマンとして日々奮闘する入社1年目の22歳。」という設定のようです。
 ご丁寧にも「実在する社員ではありません。」とあります。
 当たり前だ。

 「詳細につきましては、広告ビジュアルや公式ブログにてご紹介いたします。」とあるので見てみると、にしてつ広報1年生というページができていました。

 で、名前は一応「高宮はるか」だそうです。
 高宮は遥かじゃないだろ。

 遥かと言うなら到達できなかったとされる「熊本はるか」とか断念した福岡~北九州の鉄道路線にちなんで「門司はるか」とか「小倉はるか」とか「黒崎はるか」とかでしょ。
 もしくは「大川はるか」とか「八女はるか」とか「津屋崎はるか」とか廃止シリーズでも良さそうです。

 で、今のところあまりコンテンツがないのですが、ブログがありました。
 最初のブログは自己紹介で、突然ですがブログを始めました。という内容です。

 しかもちゃんとコメントもトラックバックもできます。
 西鉄の割に大胆です。

 案の定、コメントにこのような恐ろしいものがありました。

バス雄 | 2010年12月 7日 17:21 | 返信

西鉄は外顔のいい会社だから、気をつけてね。

 僕的には外面もいい会社とは思えないのですが・・・。

 しかし大胆にも高宮はるかさんはちゃんと返信しています。

はるか | 2010年12月 7日 18:42 | 返信

(略)
>バス雄 さん
コメントありがとうございます。
むふふ。気をつけますね 笑)
(略)

 今までの西鉄には見られなかった大胆さです。

 広報担当者が飛ばされなければいいのですが(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wantetsu.blog61.fc2.com/tb.php/973-bbd8f22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



当ブログはリンクフリーです。
ただし、匿名掲示板からのリンクは管理者であろうとも禁止します。
不適当だと判断したコメント・トラックバックは掲載しません。
情報の正確性には常に留意しておりますが、その検証能力には限りがあります。
このサイトにより生じたいかなる損害においても責任は負いかねますのでご了承ください。